脱毛に興味があるけどわからないことが多くて不安、と感じている人も多いと思います。
はじめてサロンに通う人は、まずサロンの流れを知っておくと、スムーズに安心して通うことができます。
サロンに通う際に始めに行うことは、カウンセリングの予約です。

施術を受ける前には必ずカウンセリングを受けるようになっており、どのサロンでも無料で受けることができます。
カウンセリングでは、希望の脱毛部位の確認や肌質・ムダ毛のチェックを行い、それに合わせたコースの提案や紹介を行います。

施術に関する説明や、脱毛の仕組みなどについても丁寧に説明してもらえますので、不安なことやわからないことなどがあればカウンセリングのときにすべて解消しておくことが大切です。
カウンセリングで納得したら契約となり、次回からコースの開始となります。

施術2.3日前から前日までに行っておくことは、体調を整えておくことと、ムダ毛を処理することです。
ムダ毛が伸びていると施術ができない場合がありますので、しっかり処理していくことが大切です。
処理はカミソリなどでシェービングし、毛抜きなどで抜いてしまわないように注意しましょう。


施術当日は、来店したら指定のものに着替えをします。
着替えは施術部位によって異なりますが、キャミソールやチューブトップ、ガウンなどが用意されていることが多いです。

着替えたらいよいよ施術です。
ベッドに横になり、施術部位の確認をしたら保護ジェルを塗っておきます。
ジェルの上から光を当てていき、全てに当て終わったらジェルを拭き取ってアフターケアをして完了です。
痛みが強い場合などはスタッフに言うと調整してくれるので、安心して受けることができます。